日曜日の日常

 今日のタイムスケジュールを。こんな1日が日曜日の日常です。
 

  • 00:00 友人と競馬談義

 まあ、毎週末の習慣です。大学時代からの友人ですが(彼に競馬に引きずり込まれた)、最近は僕よりも上手くなっていて、見解を参考にさせてもらってます。彼の狙い馬を買ったおかげで当たったこともありましたし。

  • 03:00 寝る
  • 09:00 起床し、SS執筆

 必殺の「二度酒」で、SSとかを書きました。ToHeart2小牧郁乃SSが随分と進みましたし、冬コミ新刊のテキストも完成に近づきました。もう9割出来たと思います。とは言え、このテキストを元に、相方に絵を描いてもらわないとダメなんで、1日も早く完成させないとダメなんですけどね…。

  • 11:00 二度寝
  • 13:30 起床
  • 14:30 競馬場へ

 約30分くらいかけて自転車で競馬場へ。先週も儲かりましたが、今日も7000円弱儲かりました。武豊がもう少し頑張ってくれていたら、儲けが1万5000円くらいになっていたのですが…。でも、有馬記念へ、そして冬コミへ向けて、順調ですw

  • 16:00〜買い物

 ドラッグストア2件で、サプリメントや湿布など3000円分購入。そして酒屋で、マグナムドライと氷結早摘みアップルをケースで購入(4600円)。合計で7600円って、今日の儲け分を越えてますね! …でも、どれも毎月の必要経費分なんで良いんですよ。
 

  • 17:00 おかんが夜勤らしく、途中までやっていた夕食の準備を受け継いだり、風呂掃除したり。
  • 19:30 夕食
  • 20:00 片付け

 おかんがいないので、片付けもやらないといけません。皿を洗って生ゴミを片付けて、明日のゴミ出しの準備をしないといけないわけです。妹(上の)がアテにならんので…。

  • 21:30 ブログ書き

 割とこういう日曜日が多いです。日本橋に行くときは、11時くらいに出発して行くようにしていますが。そのときは、家のことは任せっきりになりますけどね。