春鹿「超辛口」

 今は、春鹿の「超辛口」を飲んでいます。しかし、アテはたこわさなんですが、良いですねたこわさ。わさびを克服してから、こんな美味しいものが嫌いだったのか…と唖然としています(言いすぎ)。日本酒にピッタリですね。
 ちなみにこの「超辛口」ですが、東京の居酒屋でも普通に置いてあったので、日本酒に強い店なら何処でも手に入ると思います。写真に撮ろうかと思ったけれど面倒なんでヤメ。
 ただ「超辛口」と言う割には、めちゃくちゃすっきりな辛口なんで、驚くほどすっと飲めます。が、これで「超辛口」は言い過ぎかもしれませんね。もっと辛い日本酒はありますから。
 徳島の「芳水」って地酒があるんですが、これが超辛口でしたw 目が覚めるくらいにw 辛いもの好きな方には是非お勧めですよ。