とらのあな梅田店+京都と大阪の決定的な違い

 そういえば、今日初めて、とらのあなの梅田店に行きました。…わかりにくすぎです。地下道から行っても、地上から行っても、看板とかが小さすぎて判別が出来ません…。うめだ花月の近くだと頭に入れていたので、何とかたどり着きましたけどね。これから梅田に行ったら寄ろう。まあホームは難波・日本橋なんで、そう行く機会も無いでしょうけど。
 関係ないですが、京都と大阪をハシゴしてわかったのが…「京都って桜が多いね/大阪には桜が少ないね」ってこと。京都なら、大繁華街の四条付近にも桜の綺麗なところがあるんですが、大阪にはそうした潤いが無い…。やはり、他地方から訪れるなら京都ですよ。多少不便でも。