阪神の今年の課題は、やはり福原と今岡なのか?

 今日の阪神は巨人に大敗。福原が大炎上では…。そしてやはり打てない今岡。
 昨年の福原と今岡は散々だったんですが、今年は良かったり悪かったり…。まあ総合したら、福原は2試合とはいえ数字的にはかなり悪いわけです。安藤が安定しているだけに、福原の危うさは余計に浮き立ちますし、球威がそれほど戻っていないのも気がかりです。元々、制球力で抑える投手では無いだけに、シーズン通しての活躍は期待できないのかなあ…と思ったりしてます。
 一方の今岡もかなり悲惨です。打率は2割切ってますし、流れを変えるような打撃は出来ていません。逆に7番を打つフォードが、ここへ来て打率を3割に載せ、かなり打撃面で上昇してきました。どうにも打てそうに無いフォームですが、選球眼がなかなか良くて三振が少ないのも良いですね。脚も遅く無いし今岡とはエライ違いw 控えの葛城も調子が良いわけですから、新井をサードに回し、葛城をファーストで使い、フォードを5番に据えるのも面白いと思うんですがどうでしょうか?
 まあこれで連敗でもするようなら、打線の組み替えもしていかないといけなくなるでしょうが、その前にでも、ブレーキになりすぎている今岡の状態が悪すぎますから、変えるのも手だと思ってます。