産経大阪杯、ダイワスカーレットは強かった…。

 今日は、相方のイベントの手伝いで京都に行った後、阪急電車に乗って阪神競馬場に。阪神競馬場って名前ですが、阪神電車ではどうやっても行けませんので悪しからず。しかし阪急電車の車窓にはかなりの割合で桜が見えました。意識的に植えてるのかな?と思うくらいで。
 さて、二度目の仁川=阪神競馬場でしたが…やはりホームにしてる京都競馬場とは勝手が全然違うため、色々と戸惑いました。ただ、綺麗ですけどね。それに、ファーストフード系のお店が充実しているので、京都ほど食べるのには困りません(ただ今日は、場外の王将で食べましたけど…)。
 で、競馬ですが…1000円マイナスくらいでした。ダイワスカーレットに抵抗しようかと馬券は悩んだんですが、まあ淡い期待くらいでサンライズマックスインティライミ単勝を買った他は、ほぼダイワスカーレット絡みの馬券を。三連複は取りましたが、よー考えたら、フォーメーションでそのまま3連単にしていたら当たりでした(汗。
 まあそれは良いんですが、とにかく強かったですね。パドックで馬体とかも見ましたが、休み明けとは思えないしっかりとした仕上がりでしたし、牝馬らしい繊細さもありつつ、徐々に迫力を見せてくるあの馬体では…もう走る前から勝負は決まっていたようなもので。メイショウサムソンは太め残り、サンライズマックス君は激しいイレ込みでは…。
 次は何処を走るんでしょうか? とりあえず宝塚記念は出て欲しいですね。まあタダ貰いでしょうけどw で、次は海外ですね。中山の荒れ馬場もこなしたくらいですから、海外の馬場もそれほど苦にすることは無いはず。間違いなく「日本最強の牝馬」だと思いますから、何処に出てくれても楽しみですね。それこそ、BCクラシックなんていう大冒険も…。
 まあ、海外に適条件が無いのであれば、牝馬で満票での年度代表馬を目指してもらいたいところです。とんでも無い馬ですよ。