叙々苑の焼肉弁当と、コミケの定宿にできそうなホテル紹介

 帰ってきました!
 帰りに秋葉原とらのあなに寄って同人誌を少し漁って、その後新幹線に乗って帰宅。自宅には15時前くらいに到着しました。…疲れた。


 そして帰りの新幹線車中で食べたのが…


 叙々苑の焼肉弁当2300円! 高すぎだろっ。しかし…美味しかったです。肉はほとんど柔らかいし、脂身も美味い。付け合せもなかなか美味しいんですが、肉とキムチが臭すぎます。どう考えても駅弁としては不適です。あと、体調の問題もあるんでしょうが…若干モタれました。お金に余裕があるのならオススメです。でも、よう出して1600円くらいですねえ。
 ちなみに、泊まったホテルはこんな感じでした。




 まあまあ良かったんですが、やっぱり大浴場が無いのは物足りないし、外観が新しい割には中の設備がちょっと古い感じだったので、次はまた新橋あたりに戻ると思いますw 22階でしたが、下に降りるのに時間が掛かるのがネックでしたし。
 どのくらいの値段設定+来客数かはわかりませんが、コミケでの定宿には使えそうです。今調べてみたら、今度の夏コミ2日目の夜では…まだシングル・ダブルなら余裕があるようです(ただしシングル1万5000円以上、ダブル21000円以上)。あ、ちなみに「ホテルサンルート品川シーサイド」ってところです。りんかい線品川シーサイド駅と直結してるという便利さですよ。
 ただ、僕は日曜宿泊だったので7500円しか払ってません。倍額…。うーん。

                                                  • -

一夜明けて。
環境とか夜景とかは綺麗でいいんだけど、何で品川シーサイドに宿を取ったのかがわからなくなってきたりきおです。まあこうやってブログを更新しているのは宿の自室なんで、役には立ってるんですけどね。ただ、もう一つの候補地だった「東横イン品川高輪口」だったかな?は…ライブ会場から死ぬほど近いよ! 宿泊費が同じくらいでPC貸し出しが1000円だったのでやめましたけど、明らかに向こうのほうが楽でした。これから秋葉原へ向かったり京都へ帰ったりすることを考えても…。何でこの値段だったのかってことでもありますね…。品川シーサイドって、コンビニはたくさんあるし駅近いし、イオンショッピングセンターが併設されてるしで悪くはない場所なんですけどねえ。
 あとどうでも良いんですが、そんな燃え尽きた状態で酒飲んでブログ書いて寝たはずなのに、また翌日は4時くらいに起きてるってどゆこと?! まこの後寝ますけども。疲れててあんまり前日に酒を飲んでないからなんでしょうね…。