5月上旬くらいからのWeb拍手などへのコメント返信

 いつも遅れすぎて申し訳ありません。たまにはしっかり返信しようと思ってやります。これからはもう少し頻繁にやるように心がけます…。表示されてなければ「続きを読む」からどうぞ。


■Love Song(リトバス沙耶SS)
>LOVESONGを見ました。良かったです。
でも個人的に本当は助かったと思っています。
ですから理樹×沙耶の助かった後のラブラブで目も当てられないような話をお願いします!

 まあそうですよね。助かったとしての話は考えているんですが、理樹と結ばれた後の沙耶が生きていることが想像できないんです…。でも真剣に、生存ルートのSSを考えてみても面白いかもしれません。ちょっと裏技が使えないかを考えて見ます。
 
>理樹あやのハッピーエンドもお願いします!
今こそ、全米が待ち望んでいる!!!!!

 あやですか? 沙耶じゃなく…。難しいんですよね、あやは。沙耶でも扱いきれないのに…。

>Last Song読みました。
読んで言いたい事は唯一つ……なぜころした

 こわっ。いやしかし、あれから奇跡を起こして生き返らせるほうが不自然じゃないですか? 個人的にはKeyシナリオはハッピーエンドで無くていい派なんで、自分では全く違和感が無いのですが、そうですか。

>どうも初めまして。ここの存在は、今年の2月の末くらいに知ったのですが、なかなか感想が書き込めずにすみません。今回の『Last Song』は久しぶりに締まりのある、キレのいい短編だったと思います(そこら辺は、完成までの期間が成せる技でしょう)。状況の設定にも不自然さは感じないし、沙耶の感情も巧い具合に表現できていたと思います。唯一、気になった点はと言えば、鈴との絡みの点です。これは僕の主観なので、あれなのですが、わざわざ鈴と理樹のカップルを出す意味に、因果性を感じませんでした。最初の入院中のくだりは仕方ないとしても、最後の墓参りの(意味合いを持つ)ところは、鈴の存在が、若干浮いているように感じられました(個人的には、出すのだったら恭介本人あたりの方が良かった気がします)。ただ、そこはリトバスファンと僕のズレかもしれないので、多くは語りません。これからも、面白い作品を楽しみにしております。
追記
個人的には、汐と『Far away』の続きを楽しみにしています。前者はもちろんのこと後者はEXが出た以上、書きにくいでしょうが、ものすごく楽しみにしています。あと、地味に『キスから始まる……』とかあたりも是非続編を希望! by 斑木遥

 色々とありがとうございます。この沙耶SSに関しては、自分でも頑張った内容になってはいると思います。鈴とのカラミのところですが、確かにちょっと付け足しが過ぎた感はあるかもしれません。が、僕がRefrain後を描く時には鈴が正妻なんですいません(台無し。冗談はともかく、その辺はこだわってやっているのですいませんとしか。
 汐SSに関しては書かせていただきましたのでどうぞ! 『Far away』は…本当にEX佳奈多シナリオをやってしまうと書けないんですよね…。『キスから始まる……』同様、姉妹の不幸話になってるorなりそうな似たようなSSですね。まあ何とか頑張ってみます。

■彼女たちの見解(リトバスSS作家競作もの)
>「彼女達の見解」見ました!
やっぱり理樹君は捕食される側が似合っちゃいますね。
いえ、狩る側も似合いますけど(どっちやねん)
この後、ツンデレ組にたっぷりくちゃくちゃにされたのですね。
そしてだんだんとこの状態が普通になっていくのですね。
いつの間にか全員を嫁にすることになると…それが理樹君の運命なのです。。。。

 僕としては本当は、逆なんですけどね>理樹。でもくちゃくちゃにされる理樹君は萌えますなw 特にドSっぽい佐々美と鈴の猫コンビには…羨ましい(ホントか? 

■岡崎家After(CLANNAD汐編)
>お疲れさまでした 何回も泣かせてもらいました 名残惜しいですが、次回作も期待しております  by ロロネ
 ありがとうございます。また読んで面白いような作品が書けるかどうかわかりませんが、頑張ります。

■佐々美様の密やかなる想い(リトバス佐々美×鈴)
>私は笑えない原作崩壊が嫌いです。黒小毬なんてみるとイライラします
 ええー。黒こまりはデフォじゃないの?

>小毬、意外と(なわけないけど)黒っ!!
思いきり(自分にとって)前向きにとらえてる! by kou

 意外…なわけない…でsyn。どう前向きに捕らえているのかは知りたいところですけどもw

>佐々美様の密やかなる想い、最高でした!
ニヤニヤとさせてもらいましたw

 ありがとうございます。それだけで十分です。


 結構更新してるわりにはこんなもんだったり(汗。 ま、これからはちゃんとレスしていきますので、どうか感想とか書いてやってください…。