コミコミで見た「けいおん!」同人世界の浅さ

 コミコミに行ってきました。大部分は東方だった気がしましたが、その他のジャンルはボチボチだったかと思います。
http://www.e-comicomi.com/(Comic CommunicationのHP)
※大阪の同人誌即売会(男性向け中心のオールジャンルイベント)です。勘違いしている人がいるみたいなんで追記します。

 肝心の「けいおん!」本ですが…、特にけいおん本は安易なエロ本が多すぎてほとんど買う気がしませんでした。らきすたとかでもそうでしたが、どうも作品上に男性キャラがほとんど登場して無いのに、何で男とのカラミが書けるんだろう…って考えてしまってどうしても駄目で。唯のギターを買うためのバイトネタはまあアリなんですけども。あまり凌辱が凄いのも駄目だし、性的な嗜好が違いすぎてても使えませんし…。何か見ていて思ったのが、結構ハードなネタが目立つんですよね。つまりは、作家さんの得意ネタをけいおん!に当てはめた、って本がメインの気がするんですよね。
 個人的には…もっとゆるーいネタか、原作やアニメではスルーしてしまった時期あたりの話、エロならまず百合を所望したいです。でも夏コミで探すのは難しいでしょうね…。今日も1000スペースの内の700スペースくらいをローラーしてましたが、結構骨が折れました…。コミケのROM版カタログを買ったほうが早いのかもしれませんね。検索とかしやすいし、サークルカットと異なるネタで出してくるサークルもわかるでしょうから。

 以下はアマガミ本のネタです。
 アマガミの同人誌は…ボチボチ出てきてますかね。アマガミはエロに対しての親和性がもの凄く高いので、エロしか見当たらないくらいのエロ比率だった気がします。ただ…自分で容易に想像できてしまうんで、他の人の絵で読もうとは思わないんですよね…。ちなみにキミキスの時は、一部を除いてほぼ健全本ばかりを選んで買ってましたw