麻枝准の殺伐ラジオのゲストに、Liaさん登場の情報

http://www.angelbeats.jp/
 AB公式サイトですが、ここの殺伐ラジオのコーナーに、
「ゲストにLiaさんが登場!!」
 とありました!!! これはとんでもない楽しみな情報ですね! 12月末配信予定だそうですが、お便りも募集されています。
 麻枝准Liaさんと言えば、Keyのライブではツーショットが実現しなかったり、MCなどの形でも同じ舞台に立つことも無く、更に言えば、ビジュアルスタイルやKey作品のVFBなど紙媒体の紙上対談ということも実現していなかったはずで、公式に交わるとすれば史上初なのかもしれません。KEY+LIAというユニット?と言う形で、AIR発売後からCLANNAD発売前まで交わっていましたし、Liaさんの単独ライブ用に「Soldiers」を書き下ろしていたり、CLANNAD AFTER STORYでは新規に曲を作って歌ってもらったりしていたわけで、対談だけが実現していないと言うのも実に不自然なんですけどね。ちなみに折戸さんとLiaさんだと、KSL Liveで折戸さんがMCやってたとか、あとビジュアルスタイルなど複数回紙上対談もしていたりするんですけどね。
 麻枝さんとLiaさんの接触を公で見せたのって、たぶんKey10周年ライブの麻枝准弾き語りミニライブ二日目のラストだけじゃないだろうか…。そのくらい貴重なものが、何故かあのカオスな殺伐ラジオの場で実現するとは…。世も末ですね(違。
 これは、Liaさんが妊娠・結婚すると言うことから、ライブ活動を休止しているからこそ実現したんじゃないでしょうか? 普段なら忙しくて実現できなかったかもしれません。まあ酒が入ることは無いのでしょうが、それでも一時間では収まることはまず無いでしょう。楽しみです。
 期待したいのは、やはり麻枝さんにとって歌手Liaという存在がどんなものなのかと言うことと、逆にLiaさんからは、麻枝准作曲のサディスティックなメロディーについてどう思い、どう歌いこなしているのかと言うことです。あとは、KEY+LIAで活動してた頃のいきさつとか、CLANNADLiaさんをメインボーカリストから外したのに智代アフターで復活したこととかも含めて。
 年末が楽しみですね。こんなにわくわくするラジオって初めてだよ! コミケどころじゃないというのが僕の偽らざる気持ちですw
 

Twitterです
http://twitter.com/rikio0505