24時間テレビ、歴代視聴率第2位!

 日テレの24時間テレビの視聴率は、歴代2位だったとか。プロモーションが上手かったとかあると思いますが、一時は24時間テレビ自体が存亡の危機だったことを考えると、よく巻き返しているなあ、と言う印象でした。ただ、歴代最高だった昨年よりは落ちており、昨年が異常に高かったことを示していると思います。丸山弁護士、凄かったんだなあ…。
 KAT-TUN亀梨和也のヒューマンドラマの視聴率は20%超えと、なかなかでした。拙い演技ではありましたが、確かにチャンネルは変えずに見ていたので、ドラマとしては成功だったと思います。
 番組全体としては、お涙頂戴的なドキュメンタリーが多かったように思うのですが、間に入るお笑い系の企画が面白くなかったです。お笑いならフジテレビのほうが断然面白かったですねえ。日テレはお笑い系バラエティで苦戦しているので、企画力のある人が不足しているんでしょう。日テレの浮上は難しそうです。