事故に気をつけて!

 今日は久々に仕事に復帰したのですが、眠くてしようが無かったです(^-^;
 それはともかく…。

 帰りに、国道一号線の歩道を自転車で走っていると、横のほうで「ガシャン」という鈍い音が。ふと横を振り向いて見ると、道路の中央付近でライトバン同士が側面で衝突してました。
 幸いスピードは出ていなかったみたいだったんですが、ぶつかった部分のガラスはこなごなで、ボディも損傷していました。
 先週の土曜には、隣の久御山町の町役場の前くらいで、配送用の小型トラックが電柱に激突していて、電柱がくの字に折れ曲がってしまった現場を通ったり、自宅近くでバイクが車と衝突した後の現場を通ったりと、ちょっと事故づいてます。そのうち自分にまた降りかかるかも…。気を引き締めていきましょう。