HERO'S、須藤元気が、山本“KID”徳郁が!!

 総じて面白かったですね。実力差もそれほど無い戦いで、それぞれの選手の持ち味がかなり生きた戦いになったかと思います。
 それにしても、須藤元気の、劣勢かと思う中からの、一瞬の関節技はもの凄いものがありますね。かなりリスキーな試合をしているんですが、最後の最後では完全に相手からタップを奪うんですから、凄い勝負勘をしていると思います。
 一方の山本KIDも、準々決勝のホイラー・グレイシー戦では、スタミナを温存しつつも、最後はキックを放った後のカウンターでの右フックがクリーンヒット! この体重で、相手の顔は完全に歪み、全く起き上がることも不可能なくらいのダメージを与えるんですから、ちょっと格が違いますよね。
 宮田和幸も、高谷裕之も、宇野薫所英男もいい試合をしましたけどね。でも結局は、ファンが見たいこのカードでの決勝になりましたね。僕も楽しみですw
 KIDのパンチが当たるのが先か、須藤元気が自分の時間になるまで耐えられるか、そんな勝負になりそうです。大晦日が楽しみですし、K-1は良いカードを最初に決定しましたね(^-^;

 K-1と言えば、今度のK-1大阪では、フランソワ・ボタVS武蔵と言う、何とも微妙な戦いがあります。KO率0%!! 判定勝ちがライフワークな武蔵に対し、有効打こそあれど、相手にダメージを与える打撃が殆ど無いボタが、序盤には有効打に見せかけるパンチを当て、後半はクリンチワークで逃れると言う作戦に出るのは必至! これは楽しい試合になりそうだ(^-^;

 しかし、このHERO'Sは良いですね。内容もまずまずですし、何より選手たちに魅力がありますから。前田日明のスカウティング力も注目です。