阪神 優勝!

 阪神タイガースが優勝を果たしました。まだリーグ制覇の段階ですが…。下柳剛投手が先発でしたから、まあ今日決まる可能性は高いなあと思っていたんですが。
 しかしながら、今日の相手は巨人(読売ジャイアンツ)。片や優勝で、片や5位に低迷するチーム。一昔前なら立場は逆だったはず。今日の試合も、若手主体で勝ちに来ることもしなかった巨人には、意地ってものは無かったんでしょうか? 優勝が決まった後、ベンチから岡田彰布監督の胴上げをじっと見つめていた、小久保裕紀選手と高橋由伸選手が印象的でした。彼らは悔しかったんでしょう…。
 阪神がこれから黄金時代を迎えるには、矢野輝弘捕手に代わるキャッチャーと、金本知憲選手(兄貴・アニキ)に代わる精神的支柱が必要なのですが、今後数年に関しては大丈夫かもしれませんね。
 ビールかけで、"レッドスター"こと赤星憲広選手が、レイザーラモンHGのコスプレをしていたのが良かったですw 本人から貰った(公認された?)ものらしいので…。でも赤星って、痴女に遭ったとかありましたよね。関係無いけどw
 日本シリーズは大変でしょうけど、何とか日本一になってもらいたいところです。