今夜は芸能人スポーツマンNo.1決定戦

 今日も晩メシを作ってました。後片付けは妹がやってくれたので助かりましたが、TBSのスポーツマンNo.1決定戦を観てしまったので、結局午後11時からしかネットに触っていません…。SSがまた進まない…。

 昨日アップの記事への最多アクセスキーワードは「草なぎ剛」。ぷっすまから観続けているので、SMAPと言うより、ジャニーズ系のタレントの中でも圧倒的に好きです。歌も演技も飛びぬけたものは無いのですが、上手くなりきらない不器用なところとか、思わず応援したくなると思います。

 今日のスポーツマンNo.1決定戦は芸能人大会だったんですが、驚異的な身体能力を見せていたワッキーこと、ペナルティの脇田寧人や、50代で頑張っていた石丸謙二郎さんとかがエントリーしていなかったことが少し残念でした。
 この番組は半年に1回くらいやっていると思うんですが、過去には、オダギリジョーや、坂口憲二らを輩出している凄い番組だったりします。
 今回は第30回メモリアル大会だったのですが、目玉は池谷直樹をヒヤヒヤさせたモンスターボックス(跳び箱)くらい。前回優勝のなかやまきんに君が総合力で圧倒し快勝! ネタはお世辞にも笑えないきんに君なので、この番組では全面的に応援させてもらってますがw
 しかしながら、同じく優勝3回の池谷ときんに君の差は、行われる競技によるみたいですね。パワー系が多いときんに君、瞬発力系が多いと池谷、という具合に。

 でも、お笑い界でアスリートなのって、きんに君だけじゃないですよね。キングコングの西野とか、ワッキーとかいます…が、こういう番組に出てきて活躍できるほどトレーニングしている芸人っていないんですよね。きんに君や、かつてのワッキーが活躍できたのも、トレーニングをするだけのスケジュールが空いていたからだと思うんですw だからこそ、きんに君に続く芸人アスリートの登場は厳しいでしょうね…。