シンフォニック=レイン「RAINBOW」

 「RAINBOW」は、シンフォニック=レインのキャラクターボーカルアルバムなんですが、ゲーム中に使われた歌曲をすべて収めているアルバムです。それだけだとありがたみはあまり無いのですが、全曲、フルコーラスかつオリジナルのアレンジです。ゲーム中では、実は一部カットされて収録されているみたいで、そのカットされた歌詞も含んでの完全版と言える内容なんですね。
 で、作詞作曲を担当して、OPとEDを歌っていた岡崎律子氏が亡くなっているため、その曲をフォーニの声優さん(笠原弘子氏)が歌っている、と言う感じです。
 正直、内容には非常に満足しています。特に、ゲーム中では明らかに説明不足だった「I'm always close to you」のフルコーラスバージョンが聴けて満足ですw

 ゲーマーズ難波店以外では存在すら見つけられなかったのですが、買えてよかったと思ってます。