高校野球、決勝は引き分け再試合に!

 最後の1イニングだけを、京阪特急のテレビカーで観ましたw 凄いですよね。1-1の引き分け。どちらのエースも、160〜170球投げきりましたからね…。早実エースの斎藤が、珍しく感情を表に出していたのが印象的でした。逆に、駒苫エースの田中は、最後15回裏を抑えたとき、安堵と言うか疲労が出てしまっていて声が出ていなかったのが気になりました。
 とは言え、両投手とも疲れはあるでしょう。後は気持ちが切れないかどうか。あるいは肩やひじが持つかどうか。そういう意味では、ここまでずっと安定していた早実の斎藤よりは、投げるたびに良くなっている印象のある駒苫の田中の方が余裕がありそうな気はするんですけどね。
 早実の斎藤は4連投になるそうです。…プロ関係者は悲鳴をあげているかもしれませんね。駒苫の田中も、ほとんど1人で投げているのと一緒ですから同様に。
 でも、こんな面白い高校野球って久々なんじゃないでしょうか? 関西勢が残っていない決勝でここまで盛り上がるのも。
 明日は、おそらくどちらか、あるいは両方の打線が打って打撃戦になると思います。観たいけどなあ。