ムー獲物記

 今日は、長女のムーが脱走して、近所の猫と闘ってました(汗)
 このムー、家の中では最弱を誇っているんですが、外へ出ると逆に最強に。ミーだと追い払えない猫でも、逆にリードをつけたままでも追い払えるくらいに、です。今日はそのリードから離れてしまったわけなんですが…。午後7時くらいから11時くらいまで、近所のどこかを追っかけまわしていたようで、帰って来ませんでした。さすがにこのまま外に出したままってのは不味いですし、車に轢かれたら最悪なので(猫と闘うだけなら怖くないんですが、車は怖い)、何とか身柄を確保しに行きました。そうすると、隣の家の玄関前にいる猫を発見。懐中電灯で照らしてみましたが…、別の猫でした(汗) 近くの塀の上で唸っていたのがウチのムーでした。気が立っているのかな? 近づいたら逃げないかな? と思いながらムーに近づいて行って呼びかけたら、普通に「ウニャン」と返事が。全然気が立っているわけじゃなかったので、そのまま身柄を確保しました。
 家に帰ると上機嫌ですりすりしてきましたw 帰るタイミングが無かったんでしょうか…。猫と闘うことになると、何故か帰って来なくなる、困ったムーでした。もう10歳で歳のはずなんですけどねえ。