ボクシング、内藤大助がKO防衛! で大晦日のK-1にはキン肉マン?!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000195-sph-spo
 素晴らしい試合でしたね。挑戦者の山口のファイトも凄かったですが、やはり試合を通しての内藤の気迫とかテクニック、試合運びの上手さ+最後まで攻め続けた姿勢…etc、すべて良かったです。良い選手ですね、内藤は。この前の試合はやや消化不良でしたが、今日の試合は凄かったです。外から来る右フックに左ボディ。接近すればアッパー。あのノールックパンチが面白いように当たってましたし、離れ際とかにも強烈なフックを飛ばしていったので、山口は接近して打ち合う以外に選択肢は無かったような…。
 山口も、内藤に対してグラつかせるようなパンチも出しましたし、互角以上に打ち合う場面も作ったので大健闘なんですが、いかんせんパンチの威力が足りませんでしたね…。リーチなど体格差が相当ありましたから仕方ないんですが。最後のラウンドまで心が折れなかった(最後まで折れてませんでしたかね)のは素晴らしかったですけどね。
 つか、今ボクシングが面白いです。長谷川穂積のような強いチャンピオンもいて、内藤みたいな個性的なチャンピオンもいて、それぞれが面白い試合をしてくれるから、12R見ててもあまり飽きることがありません。
 そう思うのは、K-1やDREAMなどが面白くないからなんですよね。どちらも同じグループですが、どうも最初から試合の勝敗が決め付けられているっぽい試合が多いですし、反則行為とかでお茶を濁そうとする試合も多い。マッチメーク自体に無理があるものもありますし、見世物としても見せきれていない試合も。
 大晦日K-1は、ボブサップVSキン肉万太郎だそうですw 笑っちゃいますよね。しかもDREAMルール(総合)で。キン肉マンならプロレスルールじゃね?って。どう考えてもリアルファイトではありません。サップは悪役? この辺も良くわかりません。
 たぶん、ボブサップが余っていて、でも話題性のある選手へのオファーに失敗し(断られた?)、苦肉の策として新人にマスクを着せて話題づくりをした…ってだけなんでしょうけど。どう考えても厳しいです。この試合があることで、例えば桜庭VS田村の試合も「見世物」扱いですよ、しょせん。そのことを谷川はわかってるんですかね?
 内藤の試合の視聴率が気になりますが、視聴者が求めてるのはリアルファイトなんじゃないかって思うんですよ。そこからどんどん離れていってる谷川路線は、そろそろ破綻するんじゃないかって思ってます。この大晦日はおそらく、ダウンタウンにも完敗するんでしょうね。