池田綾子を聴いています

 友人のブログで紹介されていたのでちょっと視聴してみたら、「これは?!」って衝撃を受けたので、密林にてアルバム2枚とシングル3枚を買ってしまいました。
 いいですね。「星降る森」は最高に好きです。このシングルは3曲ともヤバイ出来ですわ。あと「数え歌」も好きです。どちらかと言えば、2ndアルバムの「LUNARSOUP」より後に出た曲のほうが好きかもしれません。
 何が良いかって、歌声が素晴らしい。声量も文句なし。メロディーラインもキレイ。アレンジも凄くいいです。正直、文句がありません。欲を言えば、雰囲気的に各曲の統一感が無いかなあ?という気がしないでもないですし、なまじ歌唱力や表現力があるために、色んな雰囲気の曲を歌っている感じがするのが惜しい気がします。でも、これだけのアーティストがあまり知られていないってのは、勿体ない気がするのと、知れて得をした気がします。
 正直、リリースのペースの遅さが致命的過ぎるんですよね(汗。有名になってないアーティストの場合、最低でも2年に1度くらいはアルバムを出して置きたいところなのに、1年に1枚のシングルが精一杯ですから。1stアルバムが2002年。2ndアルバムが2005年ですから…。そろそろ次が出てもいい時期ではありますね(汗。応援していきたいと思います。