「りきお(ふく彦)のページ」について 続き?

 いつかからの引き続きで、僕が運営しているHPについての雑文です。

 ウチのHPにどこからアクセスしているか?
 それを2月26日のデータから見てみたいと思います。

1 [CLANNAD SS自動リンク] 56 44.1%
2 [ブックマークやお気に入り] 40 31.5%
3 [二次創作データベース] 4 3.1%
4 [CLANNAD SSリング] 3 2.4%
5 http://www.geocities.jp/taiyaki630/link.html 2 1.6%
6 http://noblenep.hp.infoseek.co.jp/linktop.html 2 1.6%
7 http://www.geocities.jp/item58239/link.html 2 1.6%
8 [KEYオフィシャルHP] 2 1.6%
9 [KANON SS自動リンク] 2 1.6%

 このように、かなりアクセス先は絞られることがわかります。
 中でも、CLANNAD SS自動リンクは、ウチのアクセス数のほとんどを占める、
凄いサイトですw SSアップ時には、ここから500以上のアクセスがあったりしますから。
 そして、僕が一番注目しているのは、「ブックマークやお気に入り」だったりします。

 ここからアクセスしてくれる人は、自分のPCのお気に入りに僕のHPを入れていてくれているということでしょうし、さらにここからの数値の平均値が、すなわち毎日のようにウチのサイトをチェックしに来てくれている人の数、と言うことにもなります。
 要は、毎日のアクセス数の土台になっているわけですね。

 ちなみに、SSを全く更新しなくなると、1週間後くらいにはアクセス数が1日100を切りますし、最低では60くらいまで落ち込むこともあります。
 そう言うときは、お気に入りから来る人の数も減っているという訳ですね。

 そう言えば、今日で35,000HITを突破しましたw
 ありがとうございました。