K-1曙初勝利!

 まああの内容で「初勝利!」なんて言って良いはずが無く、
角田さんが出てきた時点で、もう曙に勝たせるためだけの試合だったと言う事でしたからね。
 角田さんも、あっさりKO負けして引き上げるつもりが、2R以降スタミナが切れた曙が
トドメを刺せないものだから、自分のパンチが入りすぎて慌てたんじゃあないでしょうかねw
 3R9分間すら満足に戦えない選手が、このままリングに上がりつづけること自体、
非常に不条理ではないでしょうか? 他の契約選手に失礼極まりないと思います。

 K-1も、石井元館長が捕まって以来、選手の流出が止まらず、
レベルが著しく低下していますよね。
 谷川の選んだ路線は「イロモノ」路線。
 世界で一番強いやつは誰か? なんてことは、Kのリング上にはありません。

 で、結局PRIDEのほうが、どんどんレベルが上がっているわけです。
 ミルコやハントがPRIDEに行ったように、強い選手はこれからもどんどん流出していくでしょう。
 で、曙のようなカスしか残らなくなると…。

 この前、K-1で唯一面白かった総合部門を切り離すなど、
実は経営も厳しいんじゃないかって推測したくなることもあります。

 ちなみに今回のソウル大会ですが、
結果的に相手に恵まれた感のある、韓国相撲の横綱が優勝しました。
 が、内容的にはガオクライが優勢だったと見れないこともありませんでしたね。
 片や2試合ともほとんど戦わずして勝てたのと、片や2試合とも結構タフな内容の判定勝ちだったのと。判定は、ホーム&アウェーの差だけでしょうね。

 しかし、この程度の内容でGP出場できるなんてボロいですねw
 PRIDEミドル級のトライアルはこんなものじゃあなかったなあと思うと、
やはり酷いレベルだったとしか言いようが…。