セ・リーグ開幕!!

 阪神はヤクルトにボロ負けしました。
 井川が打ち込まれ、打線も金本の特大弾だけではどうしようもないですね。
 特に井川。メジャーに行きたいのであれば、やはり上原のほうに「沢村賞獲ってメジャーへ!」くらいの気合が欲しいところです。が、今日の内容では到底無理ですね。
 直球はあんまり走ってないし、チェンジアップも高めに抜け気味。お粗末としか言えません。打線の援護は確かに無かったものの、それでも最低失点に抑えるのがエースなのに…。
 まあこの程度のピッチングで、メジャーでやっていけると思ったら大間違いです。

  • 巨人VS広島

 今年も前途多難さを思わせるような、巨人の鮮やかな逆転負けでしたw
 上原は、調整途上で球もあんまり走ってなかったのに、悪いなりに1失点で7回を投げぬきました。これが井川との大きな違いです。上原は自分の仕事はしているのです。だから、上原にはメジャーと言える資格があります。

 ただ、8回はシコースキーが何とか抑えたものの、9回に新守護神として期待された(?)ミセリが、2発で逆転されて敗戦…。
 まあ、抑えで苦労したここ数年と見事に何も変わっていませんw

 打線も完全に湿りがちでしたが、高橋由に本塁打などが出たりするなどしていましたし、今日は広島の黒田が良すぎました。あれではそうそう打てないでしょう。
 問題は投手なのです。
 これでは、今年も巨人は、A/Bクラスの境目を漂いそうですねw

 中日は、しっかり川上が完封で勝ったのとは対照的に…。
 今年も、どこが中日に待ったをかけるか?という戦いになりそうです。