ドラえもん2第1回放送

 ドラえもんの声優陣が変わっての第1回放送を見ました。

 …ドラえもんの声が変わったのは、もはや仕方ないことですね。
 これは覚悟していましたし、番宣も見ていたんでショックは少なかったんですが、
 誰が一番ショックだったかと言えば、のび太ですね。
 どことなく、元の声に似ている感じもするんですが、やたらと高い声。
 ドラえもんの声の高さと被っていて、この2人の会話がめちゃくちゃ聞き取りにくかったです…。
 あと、のび太の露出が多すぎ(関係ないw)。
しずかちゃんのお風呂シーンを、1話から入れてきたのには好印象ですが(何が?)。

 話ですが、今まで放送したもののリメイク版って感じですね。
 「…つりぼり」のは、マンガかアニメで見たことがあったので、しずかちゃんのお風呂があるな、と思っていたんですが、そこはそのまんまでしたね。
 細かい話の流れはリメイクしているのかもしれません。
 家にプレステがあったりしているのは、時代を合わせているらしいですね。

 さて、このドラえもんは何年続くんでしょうか?
 1年持てば良いとは思うんですけどねw

 それにしても、玉子さん(のび太のママ)の声優が、折笠愛さんだったのが、何とも…。
 あんな声をしたママなら惚れてしまいそうですぜw