交流試合開幕!!

 遂に、プロ野球の交流試合が開幕しました!
 注目の楽天VS巨人が、どこもTV中継していなかったことには驚きましたが(^-^; 最下位対決だし誰も見ないってことなのでしょうかね?
 しかし、結果は面白いことになりました。

 巨人は楽天に、辛くも逃げ切り勝ち。
 9回ウラに満塁弾打たれてってのは、いかにも巨人らしいですね(^-^; しかも久保が打たれるとは、お先真っ暗かも…。

 ロッテが横浜にサヨナラ負け。
 小林雅が打たれてのサヨナラなので、連勝を楽天に止められた前日の悪い流れを引き摺った形になりました。横浜は状態が上向きだったので、直前の勢いの差が出ただけでしょう。

 阪神日本ハムに大勝!
 安藤と金村の投げあいから、日本ハムに2点が入ってからの阪神の攻撃。凄かったですね。
 やはり浜中の勝ち越しタイムリーの時は「よっしゃ!」と声が出てしまいましたw
 まあ総合力では、阪神が大きく上回っているだけに、このチームは打線にいつ火が点くか?が大きなポイントになるみたいですね。火が点くのが遅いので…。

 そして、一番の事件は、中日がオリックスに大敗したことでしょう。
 しかも、復帰したエース川上がKO、打線は完封されるという全くの完敗!
 まあ落合監督にしてみれば、川上は病み上がりだし、負けるときはこんなもの、ってなものかもしれませんが、セのほかの球団が全く歯が立たなかった中日相手に、パ5位のオリックスが「スコア逆じゃねえ?」と思うくらいの快勝劇を見せたことで、今後中日に当たるパの他のチームが楽しみになりましたね。