サプリメント

実はサプリメント好きですw

1年程前から飲むようになったんですが、一度習慣になるとクセになるもので…。
実際、飲み始めてからは一度も風邪とかでダウンしたことがありませんから、結構効いているのかなあと思ってます。

常用しているのは…。
亜鉛・ブルーベリー・マカ・ウコン・マルチビタミンマルチミネラル…くらいですかね。
めちゃくちゃ多いですw
特にウコンとブルーベリーはやめられません。
ウコンはアルコール対策用で、ブルーベリーは目のためですが、酒を飲みながらPCと向き合う僕にとっては、かなり必須なものです。
本当は「西瓜糖」という健康食品が、アルコールにすごく強いらしいのですが…売ってないのでウコンです。

つい先日には、今まで手を出せなかった「アミノ酸(大豆ペプチド入り)」を新たに始めましたw

ただ実際問題、こういう健康食品の錠剤って、「つなぎ剤」といって、錠剤に固めるための添加物を入れているので、健康に対しては一長一短なところがあったりしますが…。

アミノ酸(大豆ペプチド入り)にはダイエット効果があるようなので、一ヶ月くらい続けて、結果なんかもお知らせできたら良いですねw