第三のビールレビュー!!(サマーショット、スリムス編)

 さて、夏を前にして、各社の新製品が発売されてきました。
 その中で2種類紹介します。

 サントリーの夏限定の第三のビールです。
 高発酵・高炭酸を謳い文句にしています。
 飲んだ感想ですが…まあ普通の発泡酒って感じですね(^-^;
 スッキリとしてますし、特にヘンな味もしませんし…。
 これといったアピールポイントはありませんが、悪くは無い感じです。

  • スリムス(サッポロ)

 新規参入が相次ぎ、シェア低下の危機に晒されているサッポロが送る、第二の第三のビール(ややこしい言い方)です。
 名前の通り、カロリーは40%、糖質は70%、プリン体は30%もOFFとなっている、非常に健康に嬉しい内容になっています。
 例えば、キリンののどごし生はカロリーは150kcalですが、スリムスだと73.5kcalしかありません!! プリン体も、麦芽を使っていない第三のビールはどれも元々少ないのですが(サントリースーパーブルーだけは別)、それをさらに減らしているので嬉しい限りです。
 肝心の味は…かなりビールからは遠ざかった味ですが、ドラフトワンを飲み慣れていれば、それほど大差は無いかもしれません。とにかく「軽い」です!
 安ければ、乗り換えても良いかなあと思ってます。日に3本は飲むので。

 今後も、サントリーが出す低カロリーの第三のビールもあったりするので、また飲んだらレビューします。