CLANNAD SSコンペ結果発表

CLANNAD SSコンペの結果が発表されました。

http://ss.tank.jp/sscontents/compe/clannadsscompe/result/index.html

僕の作品は「風の生まれる日」でした。24作品中16位と、下から数えたほうが早い結果になりましたが、感想もたくさん貰えましたし、いろいろと勉強にもなりました。参加して本当に良かったと思います。
感想にもありますが、確かにSS内での個々の場面の繋がりが上手く書けていなかったり、風子視点というSSの性質上の不具合とか、盛り上がりに欠ける面などは課題ですね。今回は書いて投稿しただけで満足してしまったためではありますが、もちろんこんなもので終わりはしません。次回の中編部門開催の際には、ぜひとも今回のリベンジをしたいと思ってます。
ちなみに点数分布はこんな感じでした。

1 点 0 (0%)
2 点 1 (4.55%)
3 点 2 (9.09%)
4 点 6 (27.27%)
5 点 4 (18.18%)
6 点 3 (13.64%)
7 点 3 (13.64%)
8 点 2 (9.09%)
9 点 0 (0%)
10点 1 (4.55%)

4点というのは、不満を持った人が多かったってことなんでしょう。しかし、意外に幅広く点数を貰っていますよねw 8点以上も3票貰っているので、ツボに入った人には良かったんでしょう。まあ元々僕のSSって、別に万人受けするものを書いているわけではありませんしねえ。でも、今回はちょっとSSの内容に、自分自身でも納得行かない部分もありましたので、次回はそれら反省点を生かして書きたいと思います。
それにしても、僕の採点内容と順位には大きな開きがw
8点以上を付けた作品は、いずれも中くらいの順位です…。
SSを読みなれていないからでしょうかねえ。

まだ読んでくださっていない方は、是非僕のSSも含めて読んでくださいm(_ _)m
感想もお待ちしてます。

掲示板は復活しているみたいですし、そちらのほうにでも。