「岡崎家」連載終了〜!!

 ようやく、予告どおりにCLANNAD汐編アフターSS「岡崎家」の第18話を公開しました。これがとりあえず最終話となります。
 前回から2ヶ月も経ってしまい、非常に申し訳なく思っていますm(_ _)m 余所のサイトを見ていると、週に何回も更新しているところもありますが、そこのペースに慣れている人はウチのこの遅さにはイライラしたことかと思います。
 ただ僕は、こういう大事な話を書くとき、非常に時間がかかる傾向があります。
 CLANNADで最初のSSを書いたとき。2ヶ月は掛かりました…。
 そして今回も2ヶ月…。連載SSって難しいですね。それだけじゃあありませんが。
 でも「岡崎家」は、意外にもかなりの人に知ってもらっているようで、今回の更新でも、公開した午前4時から午後11時半までに、700人以上の人が観てくださっているようです。連載当初は、シチュの妙と杏や汐の人気からアクセス数が多かったんだと思ってましたが、連載を進めてもアクセス数は減らないし、ところどころで「岡崎家」に対してのレビューやリンクが貼られていたり、相互リンクを申し込んでくれる人も増えたりと、完全にウチの屋台骨を支えるSSとなっていました。
 そうすると、最終回を更新する自分へのプレッシャーとなり、どんどん公開が遅れていった、ということです。
 
 反応ですが、Web拍手で30件、岡崎家アンケートも6件ほどありましたし、感想も実に嬉しいものでした。感想については、また後日公開したいと思います! レス付きで。

 これで、逆に重荷が降りたので、また伸び伸びとSSを書いていきたいと思います。色々と書きかけのSSはありますしね。

>18時 岡崎家執筆お疲れ様です!番外編の温泉編は などと追い討ちとわかってていってみる(コラ
>18時 最後の祐×公が萌え!(マテ

 拍手のコメントw
 同じ人ですかね?
 実は…温泉編はリクエストが多ければ、書くつもりですw もちろん、本編には無いくらいに甘甘な内容でw
 最後の祐×公は、完全に狙いましたw 気に入ってくださったようで嬉しいです!