書き忘れ…

 今日は日記を書き忘れていたので、次の日の8時になって書いています(^-^;

 まああまり書くことも無いんですが…。

 今日は、また大阪に行ってきて、とあるお店に行った後、あとは青春18きっぷを買いに行ってこようかと思ってます。そろそろ仕事も一旦終わりますしね。
 問題は時刻表です。これが無いと旅が出来ないわけですが(特急とか新幹線の旅なら、ネット検索でも可能ですが、各駅停車を乗り継ぐ旅なので、どうしても細かい時刻がわからないと、スムーズな旅が出来ない)、大きい時刻表を買うか、小さいのにするかで迷ってます。
 大きいのは、全駅載ってますし、1ページ当たりの情報量が豊富なので見やすいんですが、高いのと、大きく重くて持ち運びがしんどいのが難点です。
 小さいのは逆に、安いし、持ち運びがしやすい利点はあるのですが、例えば地方のバス路線の時刻など、細かいところがフォローされてません。
 お金に余裕があれば、どっちも買うっていう選択肢もアリかもしれませんけど…。