温泉行きたいっす

 SSはまた書き始めているんですが、なかなか進みませんね。
 以前は、今週中には更新しないと! って気持ちが強く、無理して書く日があったんですが、今はそれが無いので…。競馬ブログも始めたせいでもあるかと思いますし、この日記を毎日書いているせいかもしれません。が、やはり「岡崎家」という、日課のような連載が終わったから、なんでしょうね。後遺症はキツく残ってます…。

 温泉に行きたいです。
 関西にはイイ温泉が少ないので、どうしても奈良や和歌山の奥に行くしか無くなります。僕が好きなのは、和歌山の南端にある『串本温泉』と、奈良の山奥にある『西吉野温泉』です。特に串本温泉は、泉質が硫黄系なのですが、肌はつるつるになりますw 西吉野温泉は普通の温泉ですが、近くに大規模な廃線跡があったりするなど、なかなか風情を感じられるところです(?)。
 どちらも、日帰りがしんどいくらいの時間がかかるんですが…。今度の土日のどちらかに行くつもりです。