阪神、今日は中日に勝利

 昨日の負けで終わったかと思いきや、今日は阪神が雪辱を果たしました。
 先発が福原って時点で負けを覚悟していたんですが、打線は拙攻ながらも得点はある程度重ね、福原も5回は何とか投げぬき、あとは藤川〜ウィリアムス〜久保田のリレーで4イニングを逃げ切りました。

 ただ、この試合はお互い、負けても良い試合だったと思います。
 中日側としては、朝倉の先発で、落合を中継ぎでかなり引っ張りましたし、あまり勝つ気ではなかった気がします。
 阪神としても、この3連戦を1勝すれば良い計算だったと思います。おそらく、3戦目の下柳を1勝として計算していたんではないかと。そうした自然体で臨んだ試合で、阪神が勝利したってことは、結構阪神にとっては有利に働くかもしれませんね。
 これで阪神は、この3連戦で中日に首位を明渡すこともなくなりましたし。