自民党を支持しないわけ

 前回に引き続き、衆院選のネタを少しだけ。
 自民党を支持しない僕ですが、その理由の一つに、公明党の存在があります。
 公明党はご存知のとおり、創価学会の政治組織です。創価学会といえば宗教とも結びつくので、この党の存在自体、政教分離の観点からするとかなり問題があるわけです。
 そんな公明党が、自民党政権のバックについているわけです。創価学会池田大作によって、政治をコントロールされているようなものです。実際に自民党は、公明党が連立してくれないと政権を維持できない状態なので、そういうことが起こっているわけです。
 実害があるのかどうかはわかりませんが、1宗教が政治の舞台で発言権を増している現状は、非常に由々しき事態です。正直言って、これなら共産党が台頭してくれるほうが、状態としては正常だと思います。
 小泉政権は、そんなこともお構いなく連立を組んでいるわけです。要は、自民党に投票すると言うことは、創価学会を支持しているようなものなのです。
 政界に芸能界に、かなりの勢力を伸ばしつつある創価学会を、これ以上付けあがらせるのは危険だと思うのですがどうでしょうか? 実際にトラブルなども報告されていますしね。寄付金絡みのだとか。


 明日は、青春18きっぷの使用期限である9月10日です。どこかへ行こうかと思っていたんですが、お馬さんのレースが楽しそうなのがあるので、そちらに行こうかと思ってます(^-^; ちょっとゆっくりしたいんですよ。お馬のほうがゆっくり出来ますw