前原誠司氏が民主党代表に

 小泉首相はこのような検閲行為をしていた?!

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/amazon.html?d=16fuji61057&cat=7&typ=t

 夕刊フジの記事なんですが、ちょっと気になる話題ですよね。
 amazonアメリカ=小泉純一郎自民党)と言う構図は簡単に浮かびますからね。アメリカのご機嫌取りのために政治をされては困りますが…。
 ちなみに、絶版になっていない本であれば、一般の書店で注文すれば手に入ります(たぶん)。僕も手に入れて読んでみようかな…。
 書名は「拒否できない日本」(関岡英之著、文春新書)です。ぜひ手に入れて読んでみましょう。自民党政権が危ないことがわかるかも…。

 民主党の代表選がありましたね。勝ったのは2票差で前原誠司氏でした。菅直人前代表を破ってですから、なかなか意味のある勝利だったと思います。が、これはあくまでスタートライン。これから民主党が、自民党に対抗する「第一野党」として、どう存在感を高めていくか? 課題は山積みですが、前原氏の手腕と、民主党のメンバーの心構えに注目していきたいと思います。