パ・リーグ プレーオフ第2ラウンド

 第1ラウンドはロッテが連勝で突破したんですが、その勢いそのままに、第2ラウンドもソフトバンク相手にまず1勝。ホークスはシーズン中は他を圧倒していた杉内俊哉が先発だったので、実質3番手投手(セラフィニ)が先発だったマリーンズに対して、今日は勝たないといけない試合だったのですが…。同点のまま杉内が降板して、中継ぎが打たれての負けは痛いはずです。絶対的抑えの小林雅英がいるマリーンズに対して、ホークスは三瀬あたりがパッとしないせいで、非常に後ろが厳しいようなんですよね。
 明日はソフトバンクが斎藤和巳ですから、これを落とすと負け確定でしょう。かなり厳しい戦いになってきました…。