日本シリーズはロッテが4連勝で阪神を圧倒!

 もういいでしょう…。
 今日の試合も完全に力負けの内容でした。
 もちろん、ダブルプレーが微妙な判定でセーフになり、そこから不運な当たりの内野安打で計2点を取られたのはアンラッキーでしたが、それらを挽回できるような要素は、打線からは何も感じませんでした…。
 藤川で打ち込まれたんですから、もはやどうしようもありません。まあ、データに「藤川の変化球はほとんどがボールだ」とかあったのかもしれませんけど…。
 ただ1つ苦言を言わせて頂くなら、藤川球児を救援した投手についてです。桟原を出すべきではないだろう、と。と言うのは、桟原は藤川と同じ、速球と落ちる球で勝負するタイプなんですよね。でも、桟原のほうが1枚も2枚も落ちる。と言う事は、藤川で打たれる打線に、同じタイプで力が落ちる投手をぶつけても、火に油を注ぐようなものだと思うんですが…。これだと、もうあの時点で試合を捨てたと言われても仕方ありませんよ。ウィリアムスを投入すべきでは無かったかと思うんですが…。
 その後は、橋本と能見がイイ投球をしてくれたのですが、打線は全く沈黙で…。

 試合後のインタビューで、ロッテの選手に、
阪神楽天より弱い」
って言って欲しかったくらいです(^-^; それに、その言葉は大げさではありませんから。

 非常につまらない日本シリーズでしたね。来年、阪神はAクラス入りすら厳しいかもしれませんよ。