SS書きの悩み…

 そういや、KanonCLANNADのSSコンペ中編部門が採点期間になってますね。
http://ss.tank.jp/sscontents/compe/index.html

 時間が無くて読めませんが(^-^;

 僕にとって、片方ではCLANNADのSSを書きつつも、シンフォニック=レインにハマリ、そのSSも少し書きつつ、さらに智代アフターまでやり始める、と言う状況は、実は今までありませんでした。
 SSを書き始めた頃は、Airをやろうが何をやろうが、SSを書くジャンルはKanonしか無かったので、迷うことは全くありませんでした。が、今は少し状況が異なります。
 とりあえず、CLANNADメインでSSを書いていますが、それまではKanon以外でSSを書いたことが無かったんです(途中、ToHeartやONE、Airで書こうとしたときはあったんですが、すべて未完で終わりました…)。
 結果、AirのSSも2本も書けましたし、ToHeart2のSSも、ONEの世界観を少し使ったSSも書けました。それにより、自分の守備範囲も広がったことはわかりました。が、僕のメモリは128MBくらいしか実装していないので、どのジャンルも作業が遅々として進まない状況になりつつあります。
 ですから、今まではなかなか他のゲームをしませんでした。が、ここに来て色々とゲームをしている関係で、常にフリーズの危機と隣り合わせで過ごしている感じですw
 やっているゲームが、大したゲームで無ければ問題無いんですけどね。

 とりあえず、年内で1本は完成させたいと思ってます。が、イベント合わせのSSもやらないといけないので、なかなか厳しいですね。