年末の予定

 今日は智代アフターをプレイする時間がありませんでした…。やはり午後11時までに2時間くらい時間が欲しいですね。

 さて、年の瀬も迫ってきました。年末の予定です。
 今年も東京ビッグサイト冬コミ)に行くことは決まってますが、その辺で調整しないといけないことがあります。要は、1日目も行くか、2日目だけ行くか、です。
 1日目に行く場合は、企業がグッズを出している場合です。ただ、僕が今欲しい企業グッズはKeyとかくらいしか無いので、Type-Moonオーガストみたいな、コミケでも人気の企業のゲームはプレイしたことありませんからねえ(積んでますw)。気になるのは、さくらむすびのCUFFSくらいでしょうか。でもここも、通販ができるんですよね。当日に並んで買うリスクを考えると、送料の600円くらいは安いものでしょう。
 ちなみにCUFFSは、桜のハンドパペット(あやつり人形?)と、サントラCDを出すらしいです。サントラ購入特典にはカレンダー!! どっちが特典なんだ?!(^-^;
http://www.cuffs-soft.net/c69/index.html

 まあ、Keyは数ヶ月後に確実に通販しますけどね。ただあんまり並ばず買えるので、グッズを出すなら買っておきたいんですよ。

 何故こんなことを今書いているかと言えば…、タイムリミットなんですよね。今日が。そして明日行かないといけないわけです。「ムーンライトながら」の指定席を取りに。もしコミケ1日目の12月29日に行くのなら、電車に乗る1ヶ月前の11月28日に、指定席を取りにいかないといけない、と。発売直後に売切れてしまう人気列車なだけに、予約が必須なわけですよ。
 でも、今年はそれをする必要は無さそうですね。まあ、12月29日の昼間に移動して、埼玉の友人宅に泊めてもらうことにしたいと思ってます。
 予定。


12月28日? 仕事納め
12月29日  昼間に各駅停車で京都から東京へ
      時間があれば、ビッグサイトの企業ブースを覗く
      夜は友人宅へ
12月30日  始発でビッグサイト入り
      昼過ぎに帰還。友人と合流予定?
12月31日  午前中に京都へ出発(各駅停車)。
      夕方に帰還予定。夜は「男祭り」観戦予定。

 もう正月休みの半分が決まっているなんて…。勿体無いですね。
 まあ予定は変わるかもしれませんが。12月29日発のムーンライトながらの予約をすれば、もう少し予定が詰まりますしね。
 年末年始は、積みゲー1本以上を消化するのと、旅行も1日だけ行きたいですね。あと、1月9日のこみっく☆トレジャー合わせの小説も書かないと…って、全然時間が足りませんね(^-^;