苦悩は続く…

 明日は本来であれば休日なのですが、元々この日は出勤になると言う予定だったので、そういうつもりでいたんですが、社員さんが休みたいからと言うことで(10月以来土日が休みになったことが無かったので…)、頑張って休みになったんです。
 …が、僕にとってはそれは不都合以外の何物でもありません。だって、冬コミありますしねw 有馬記念もあるし…。15日が締め日なもので、明日の休日出勤は大きいんですよ。それに、休みなら競馬場に行っている可能性も高いんで、全敗したらマイナス2万円? 休日出勤の手当てが大体1万円くらいなので、合計3万円のマイナスになる計算にもなります。それなら、土曜は頑張って働いたほうが良いだろう、と思い、お願いして出勤にしてもらいました(^-^;
 奇特なやつだろう、と思われるかもしれませんが、今の職場はあまり働いているときに苦痛を感じないんですよね。感じるのは、朝起きるときと、出勤の準備をしているときだけです。

 ただし、ノドの痛みはあまり治っていません…。もちろん、薬類のおかげで多少は緩和されたんですが、効果が切れるとまた痛くなります…。トローチは全く効果が無いですね(^-^; 逆に、口腔内スプレーは即効性がありますね。口内炎対策の飲み薬は…イマイチです。まあ口内炎は、肌荒れが原因ではなく、内臓の状態悪化が主因でしょうからね。口内炎対策の飲み薬は、どちらかというと肌荒れトラブルに対してのものなので。
 今日、職場にそれらを持っていくのを忘れたのが一番痛いです…。