真央ちゃん、GP制覇!!

 いきなりフィギュアスケートの話題ですいませんm(_ _)m
 浅田真央が、グランプリファイナルで見事に完全優勝! ショートプログラムを1位で終えた後、フリーでも1位だったようで…。無茶苦茶な15歳ですな(^-^; しかも、ロシアの女王、イリーナ・スルツカヤを破っての優勝だけに、価値はめちゃくちゃ大きいと思います。それも、オリンピック直前の大会で、ですからね。もちろん他の選手は、オリンピックを見据えての、仕上がりの良さをアピールしておきたいところだとは思いますが、真央ちゃんは五輪出場資格が無いので、そういうモチベーションの高まりは無いんですよね。それでも優勝してしまうんですから、ポテンシャルが高すぎるというか何と言うか…。
 彼女の滑りを見ていると、スケートが楽しそうですよね。飛んだり回ったりしていても、それが自然と美しい、と思えてしまうような、身に染み付いた自然さがあるような気がします。楽しんで滑っていることと、氷の上を滑っていること自体に美しさを感じてしまうことが合わさって、あれだけの評価を受ける結果に繋がるんでしょう。

 既に真央ちゃんの滑りは、日本代表争いを超越しているんですよね。ミキティこと安藤美姫は、完全に彼女の影に隠れてしまいました…。もちろん、ルックスとかでは上かもしれませんが、ミキティは技術に囚われ過ぎな気がするんですよね…。何かに追われていると言うか、スケートそのものを楽しめていないような…。
 荒川静香村主章枝恩田美栄中野友加里など、実力も実績もある先輩方はいるんですが、どう考えても真央ちゃんの方が世界と戦える実力を持っているんですよね。

 それに、真央ちゃん無しで五輪を行っても、そこで金メダルを取った人は
浅田真央がいなかったからなあ」
と言われかねません。白黒はっきり付けるべきでしょう。
 それには、浅田真央を五輪に出場できるようにしなければなりません。現役世界王者が五輪に出られないってのもどうかと思いますし…。

 …真央ちゃん、真央ちゃんって気持ち悪いって?
 まあ凄いファンってわけではありませんが、特徴ある顔立ちと、滑りを見ていると惹きつけられるものがありますよ。応援してます。
 ちなみに、真央ちゃんのお姉さんもフィギュアをやっていて、日本の大会では上位に入る実力を持ってます。…が、真央ちゃんの素質と言うかレベルには達していないようで、相当プレッシャーはあるかもしれませんね。
 ただ、お姉ちゃんは美人ですw 真央ちゃんも2,3年もすれば、もっと綺麗になっているかもしれませんけどね(^-^;

 …ああ。単なる変態の日記だ…orz