懐も寒いよ…

 最近、若干後向きな話題が多いですね…。
 今日はいつものように競馬場に行っていて、結果1万円くらい負けました(^-^; まあそれ自体はそれほど痛くなかったわけですが、もの凄く惜しいレースがあったので…。
 阪神競馬の10Rだったんですが、勝った馬から買っていて、3着だった馬との3連複も買っていて「もらった〜っ!!」って思ってたんです。勝った馬も3着の馬も人気は5番人気とか8番人気くらいで。…でも、2着に来たのが最下位人気の馬で、しかも運の悪いことに、いつもは買っている馬なのに今回は「多分来ないだろうな」って思って外して…。
 合計300円ケチったんですが、最大で56万円をフイにしてしまいました…(T-T) 100円で、馬単で16万円、3連複では40万円にもなった大波乱の結果なんですけどね。…って言うか、56万円も儲けた可能性があるって方がちょっと引きますね(^-^; しかもそのレース全体で使ったお金は2500円くらいなんですから。
 ちなみにそのレース、3連単と言う一番難しい馬券では、100円で204万円になっているレースなんですけどね(^-^;
 まあ、楽して儲けることなんて出来ないんでしょう。この悔しさを糧に、有馬記念他を頑張りますよ。ディープインパクトに逆らって、正月の資金にしたいと思ってます。

 どうでもいい話ですが、今日の中山競馬に出てきたフラムドパシオンと言う馬は、僕のPOG(ペーパー・オーナーズ・ゲーム)の指名馬だったんですが、大差の圧勝! しかも勝ち時計は、古馬オープンの時計に肉薄するもの凄いものでした。この馬の父はクロフネ。やはりダートでもの凄かった馬でしたが、それを彷彿とさせる走りだったようです。楽しみですね。

  • 今日の出費

・馬券代…1万円
サプリメント代…1200円
・DLサイト代…1800円
冬コミパンフ、成年コミック代…3200円
・エッグタルト代…600円
青春18きっぷ代…1万1300円
・スルっとKANSAI代…3000円
・チューハイ代…2000円
・散髪代…1800円


…凄い金遣い荒い人みたいなんですけどっ?!
 でも、個人的に無駄だと思える出費はほとんどありませんね(^-^;