有馬記念の予想

 一応、ギャルゲーと同じ位(それ以上?)競馬好きな管理人です(^-^;
 世間やマスコミは、さかんにディープインパクトと書きたてていますが、実際の単勝オッズは、菊花賞当時よりも高い(人気が低い)んですよね。意外に「アンチディープインパクト」な人は多いのかもしれません。僕もその一人ですけどね。どうも「長いものには巻かれろ」ってのが嫌いで…。

 本命はデルタブルース。昨年の菊花賞勝ち馬です。スタミナ勝負に長けており、先に仕掛けてディープを封じ込める作戦を取るはずです。今回は、怪我から復帰して3戦目になるんですが、菊花賞を勝ったときも3戦目でしたから、一番状態の良いときに出走していることになります。
 それにその菊花賞や、昨年のジャパンC有馬記念では、ハーツクライスズカマンボらを破っています。このレースを勝ちに来ている使い方をされていますので、有望だと思うわけです。

<気力があれば続き書きます…>