■「K−1 PREMIUM 2005 Dynamite!!」 展望

12月31日(土) 大阪ドーム 14時開場 16時開始

 未だにチケット発売中のCMが流れている大会です(^-^;
 関東では、PRIDE男祭りのチケット発売中のCMは流れているんでしょうか?

K−1ルール 3分3R延長1R 72キロ契約>
魔裟斗(日本/シルバーウルフ)
大東旭(日本/チーム・クラウド

 魔裟斗が急遽参戦。と言うことで、格の低そうな選手との対戦でお茶を濁そうと言うことでしょうか。まあ、チケットが売れないので、客寄せの意味合いが大きいのかもしれませんね。

<HERO’Sルール 5分3R>
ピーター・アーツ(オランダ/チーム アーツ)
大山峻護(日本/フリー)

 総合ルールでアーツが出て来ますが…この前のGPでは負傷してませんでしたっけ? そんな軽傷だったんなら、戦えたんじゃ?
 まあ、大山程度なら手負いでも十分勝てるって踏んでいるんでしょう。正しいですがw

<HERO’Sルール 5分3R>
中尾芳広(日本/フリー)
ヒース・ヒーリング(米国/ゴールデングローリージム)

 ヒーリングがPRIDE撤退ですか…。段々、PRIDEで戦えなくなってきた選手がK-1に降りてくるってパターンが増えてきてますね。セーム・シュルトしかり、ステファン・レコしかり、ゲーリー・グッドリッジしかり。
 中尾にとっては、いきなりもの凄い強敵相手になりますね。ヒーリングは落ちぶれてきたとは言え、ノゲイラヒョードル以前はトップを走っていた選手でした。まあ、PRIDEとK-1のレベル差を測るには良い試合になるんではないでしょうか?
 当然、ヒーリングに今の中尾が勝てるとは思えませんが。勝てたらデキレースでしょう。

<HERO’S特別ルール 10分2R>
ホイス・グレイシー(ブラジル/グレイシー柔術
所英男(日本/リバーサルジム)

 所とホイスと言う戦いになりました。当初は、所は永田と、ホイスは秋山と戦うはずでしたが、秋山の名前が無いところを観ると、秋山が出られなくなってのカード変更みたいですね。
 年齢的に厳しくなってきたホイスに、進境著しい所が挑む一戦ですが、所の成長がわかる一戦になりそうです。まあK-1側としては、所には疑惑の判定でも勝ってもらいたいと思っているはずですが、何とか実力で勝利を奪ってもらいたいところです。

<HERO’Sルール・75キロ契約 5分2R延長1R>
永田克彦(日本/TEAM Kings・新日本プロレス
レミギウス・モリカビュチスリトアニア/リングス・リトアニア

 新日本プロレス所属の永田の弟が、総合デビューします。レスリングのグレコローマンで世界トップを張った選手ですし、立って組んだら強いとは思います。相手は、Hero'sでお馴染みの選手。パンチのラッシュが凄いので、いかにテークダウンを奪うかが勝負の分かれ目でしょう。永田が有利な気がしますけどね。

<HERO’Sルール 5分3R>
ジェロム・レ・バンナ(フランス/Le Banner X tream Team)
アラン・カラエフ(ロシア/リングス・ロシア)

 総合ルールで、バンナとカラエフが対戦。ただ、両者ともグラウンドになる必要は無いのでは? カラエフのパンチは軽いので、バンナが倒しそうな気がしますけどねえ。

K−1ルール 3分3R 延長1R>
武蔵(日本/正道会館
ボブ・サップ(米国/チーム・ビースト)

 どうでも良さそうな試合。ボブサップに勝ってもらいたいです(そう思っている人は多いはず)。

K−1ルール 3分3R 延長1R>
セーム・シュルト(オランダ/正道会館
アーネスト・ホースト(オランダ/ボスジム

 ホーストの事実上の引退試合。面白くない試合になることは間違い無さそうですが…?

総合格闘技ルール 5分3R>
曙(日本/チーム・ヨコヅナ)
ボビー・オロゴン(ナイジェリア/フリー)

 見世物小屋ですねw
 ただ、今回は曙が断然有利だと思ってます。ボビー、年明けから仕事できなくなるかも。

<ミドル級世界最強王者決定トーナメント決勝戦 5分3R延長1R>
須藤元気(日本/ビバリーヒル柔術クラブ)
山本“KID”徳郁(日本/KILLER BEE)

 今回のK-1で唯一楽しみな試合です。打撃なら山本KID、グラウンドなら元気だとは思いますが、KIDもレスリング畑なので、グラウンドは決して弱くないですからね。KID有利だと思ってます。


 こんな感じです。意見や反論がある人は、コメントに書いてくださいなw