今週のMステにCoccoが出演!

 出演しているメンバーが面白そうだったので、久々に1時間見ました。
 でも…まあ大したことなかったですね(^-^;

 中でも気になっていたのは、やはりCoccoがソロ活動を始めたってことでした。しかし…。

 歌ったのは音速パンチ」。歌詞が漢字とカタカナで構成されている奇抜な感じのする曲でしたが、正直イマイチでした。
 彼女って、歌詞を見れば彼女がどんな状態で歌っているかがわかるんですよね。今の状態は…まだまだ抜け殻状態で、仕方なく歌っているって言う雰囲気がありありと取れました。
 それに、こっこの作る曲ってのは、基本的に「Aメロ→Bメロ→サビ→Aメロ→Bメロ→サビ→(A・Bメロ?→)サビ」と言うシンプルなものが多く、ある程度編曲で味付けをしなければ単調に聴こえてしまうんですよね。それが、休業前の「チームCocco」では完璧だったんですが、今は…全く補えていないですね。
 もちろん、Cocco自身の描く曲自体に、彼女の魅力であった「オキナワの青い空・青い海」を感じ取ることが出来ないってこともありますが、このバンドメンバーでは苦しいものがありそうです。こんな曲しか歌えないCoccoには、以前のファンとしてもあまり興味がありませんね。残念ですが…。