またまた日本橋

 昨日無茶して、夜遅くまでゲーム(ギャルゲーではない)をしていて、一緒に酒を飲んでいたので、今日は今も不調が続いています(^-^; 遅くまで起きて酒を飲んでいるってことは、それだけ長くたくさん飲んでいるってことなので、ずっと二日酔いでした…。
 おまけに昨日、今日と競馬は絶不調で、言いたくないくらいの惨敗でした(T-T)

 で、今日は日本橋でかなり買い物をしてしまいました。1万円以上。エロ本やら同人誌やらそんなのを多数です。当たりは…半分くらいですね。
 しかし、もう1冊欲しかった同人誌を買い忘れてました…。好きなサークルさんのやつで。それが心残りです。まあめちゃくちゃ欲しかったわけじゃないのですが。

 買い忘れた理由の1つが、とらのあなの店舗形態の問題です。
 大阪の方はご存知でしょうが、とらのあなのなんば店は、ゲーマーズなんば店を囲むようにして3つのフロアを持っていて、相互に行き来できず、一旦店の外に出なければならないんです。で、そのメインフロア(2Fが一般書籍やゲーム、フィギュアなど。3Fがパロ同人誌)だけ見て帰ってしまったんですよね。あと2フロアは、中古同人誌と、創作系同人誌のフロアだったりするのですが、その創作系のところを見ないといけなかったのに、忘れて帰ってしまったんです。
 ちなみに、その創作系フロアはかなり閑散としていて(隣の雑居ビルの2Fとかにあるので)、あまり知られていないんじゃ?って思うくらいです(^-^; 中古同人誌のフロアは道路に面しているんですが、狭くて入る気がしません(^-^; 問題は、パロなどの同人誌を置いてあるフロアです。
 今日みたいな、コミケからは大分離れたような日でももの凄い熱気で、温度が他のフロアよりも3度は高いと思います。僕みたいな汗かきは、絶対汗出ますw これが、コミケ直後1週間くらいでは、ちょっと信じられないくらいの熱気(温度)で大変です。レジ待ちも凄くて、平気で15〜20分くらい待たされることも…。

 なんば店が異常なのか、客の割にフロアが狭すぎるのか(絶対狭い)、どこのとらも同じなのかはよくわかりません。東京の方のとらだともっと酷いんでしょうか? 逆に、コミケとか行きやすいから、とらには客は集中しないんでしょうか? ちょっと気になります。


 …関係無いですが、休み中結局CLANADは一度もやりませんでした…(^-^;