芸能ニュース

 芸能関係について。
 最近、NEWSや加護ちゃんの問題、駒大苫小牧の野球部の事件など、未成年の飲酒喫煙に関する事件が多いように思います。まあこれが一般人なら、事件にもならない些細なレベルなんですが、芸能人やスポーツ選手なら一大事なわけです。しかしながら、最近特に、未成年の有名人に対してのこういうニュースが多すぎる気がします。FRIDAYなどの写真週刊誌が、注目を集める記事として狙いをつけている可能性があります。特に若年のジャニーズ関係は狙われていますね。反ジャニーズの誰かが懸賞金でもかけているのかってくらいに。
 逆に、ジャニーズもジャニーズに敵対するようなグループは潰しにかかっています。例えばw-inds。今度のアルバムも、ジャニーズの関ジャニ8と発売日を同一にされてますし、どうもデビュー当時の露出度から言えば、徐々にTVへの露出が減っているようにも思います。
 そこで気になるのが、WaTです。WaTのデビューシングルが発売されたときには、ジャニーズは「修二と彰」の「青春アミーゴ」を同時に発売させました。このユニットはこのとき限定だったそうで、WaT対策ってのがアリアリと見えます。確かにWaTのCD売り上げ枚数は凌駕したんですが、WaTがその後紅白に出場するなど、潰しは失敗に終わった感があります。
 WaTのファーストアルバムには、ジャニーズは堂本剛ソロの「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」の1stアルバムで対抗しています。これは…WaTが勝ちそうですが(^-^;

 という訳で、CDの売り上げでは勝てそうに無いジャニーズ側が、WaTの2人に対するスキャンダル探しに明け暮れていても不思議ではありません(?)。小池君とウエンツは、プライベートにかなり注意したほうが良いように思います。

 今日はそんなもんで。