WBC 日本、韓国に連敗!

 韓国に負けてしまいました。今回は誤審は無かったようですが、1つのプレーをきっかけにズルズルと行ってしまうあたりは、日本の土壇場での精神面の弱さが出たように思います。
 それ以上に気になるのは、阪神藤川球児です。1次予選に引き続いての失点。昨年は大車輪の活躍でチームを引っ張ったんですが、今回はいわゆる戦犯になってしまいました。
 原因は、やはり投球フォームの変更でしょうか。表面上は固まったように見えても、球威などに少なからず影響しているのかもしれませんね。
 阪神は、ジェフ・ウィリアムスが故障で前半戦は絶望なだけに、藤川の不調はかなり痛手になりそうな感じです。打線その他は順調なだけに、気になりますね。

 まあ、韓国代表は強いですよ。憎たらしいくらいに。やはり投手が良いですね。優勝しそうな感じです。

 ちなみに日本は、アメリカがメキシコに負けたら、決勝トーナメントへの進出の可能性があるそうです。メキシコが本気で来るとは思えないので、確率はかなり低そうですが…。