ビールレビュー!〜プレミアムビール編

 今日は、キリンの「ブラウマイスター」を買ってきました。いわゆるプレミアムビールですが、これがなかなかの美味。とにかく麦芽の濃さはハンパありません。おまけに炭酸の感じがきめ細かくてヤサシイ。苦味も適度で、濃いビール好きな人にはオススメしたいビールです。

 ただ、プレミアビールは以下の順位。

1.エビス(サッポロ)
2.ブラウマイスター(キリン)
3.プレミアムモルツサントリー

の順です。やはりエビスの、あの味の濃さと苦味の強烈さは、ビールを飲んでる実感を味わせてくれますw 黒は苦手なので除外ですが。

 それ以外に、サントリーの「マカディアスパークリング」と「ちゅらディアスパークリング」が安かったので購入。1ケース(24本入り)で1480円なら、買わないわけには行かないでしょうw