サイト2周年をとっくに過ぎ…

 何時の間にか、本サイト「りきお(ふく彦)のページ」が2周年を迎えていました。7月6日がそうなんですが、最初はCLANNADクリアの勢いと、考察について書きたいだけの欲望で開設したような記憶があります。ただ、考察サイトではさすがに苦しいと思って、学生時代に書いたKanonのSSを掲載していきました。とは言え、当時のKanonのSSは、当時書いたほとんどのデータが残っていたとは言え、デジタルデータとして残っていない(本の原稿だけ残っていたというケースも)ものもあったり、読み返してみると酷いものだったりで、そのまま掲載できるクオリティのSSが無く、すべて手直ししてから掲載した覚えがあります。
 CLANNADのSSも書いていたのですが、やっと書けたのが、伊吹風子SS「風の居場所」でした。しかもまとまりきらず、前後編にいきなり分けて掲載したものでしたし、評判も大してよくありませんでした。
 やはり、ウチのサイトが認知されてきたのは、「岡崎家」の連載が始まってからだったと思います。アクセス数にも現れていましたが、それまで100アクセスに2,3日掛かっていたのが、1000アクセスを1週間以内に、と言うペースでしたからね。杏SS「とある不安」など、個人的にデキはイマイチ、と思えるようなSSでも、多くのアクセスと感想をもらえるようになったり…。当時のモチベーションはもの凄いものがありました。
 で現在。当時の勢いは失せてしまって申し訳ない限りですが、SSを書く意欲は全く無くなっておりませんので、とりあえず夏コミが終わるまではお待ちください、と言う感じです。もちろん、夏コミでウチのスペースに来てくだされば、新作は洩れなく読めるわけですがw(そんなに期待されていなかったらそれまで…)
 最近は、ブログ更新のほうが手が込んでしまっていますが、どうかこれからもよろしくお願いしたいと思います(謝)