24時間テレビが正念場?KAT-TUNとくりぃむ

 今24時間テレビをやってますが、日本テレビは何故か「感動」に重きを置いてますよね。ドラマはいつも、ヒューマン系ですし。
 この24時間テレビKAT-TUNとくりぃむしちゅ〜にとっては正念場となるかもしれません。
 と言うのも、どちらも現在出演している番組の視聴率が思わしくないからです。
 KAT-TUNは、メンバー全員がレギュラー出演している「ウタワラ」が不調。視聴率は毎週10%前後と苦しんでいます。また、中心格の亀梨和也が出演している月9ドラマ「サプリ」も、月9としては視聴率的に厳しい状態です。ジャニーズ事務所としては、満を持してのメジャーデビューだったと思うんですが、それでも見切り発車の印象が強く、人気が付ききっていない状態での展開だったように思え、ちょっと可哀想に思えてしまうところもあります。そして今回の24時間テレビ。ちょっと性急すぎるんじゃないかって思うのですが…。ドラマは観ましたが、まあ亀梨君は…上手いとも下手とも言えない、微妙な演技力でした(汗)
 くりぃむも厳しいです。ほぼすべての出演番組が、視聴率15%を割る大苦戦。ウタワラと同じ時間帯の「笑いの金メダル」は、10%を越えるのがやっとと言う状態。好感度的にも上がっておらず、これだけレギュラー番組を持っている理由がわからないです。仕切りとしてはまあまあなんですが、時折吐く毒が強烈過ぎて親しみが湧きませんよね。ここでどうと言うわけでは無いかもしれませんが、レギュラー番組は今後減っていくと思いますので、24時間テレビの視聴率はくりぃむの今後に関わると思います。
 
 まあ、月曜日を楽しみしましょうかねw