「電車男」映画版

 妹が見ていたので序盤を見てたら、思った以上に面白くて、結局最後まで見てしまいました。
 思うんですが、TVドラマ版よりはよっぽどシンプルで、原作(実際の電車男)に近い内容だったんじゃないかなあ?と思うわけです。原作は見たことないですが。
 山田孝之電車男は流石に様になってましたし(あの落ち着きの無さはリアルでしたw)、中谷美紀エルメスも、世間知らずのお嬢様でシンプルなのがかなり合ってました。何より、第三者の余計な介入もありませんでしたし、電車男エルメス、そしてネット上の住人だけの、割と閉鎖された話に終始していたのがとてもよかったと思います。
 生命の危機も無く、ドロドロな展開も無く、かなり純愛な展開。珍しいんでしょうねえ、こういうの。
 
 逆に、伊東美咲の、今度の電車男の特番は、ちょっと厳しいんじゃないかって思います。電車男が海外に行って…ってのは、もはや電車男じゃねえだろ、と。電車すら無いし、ネットも無いし…。伊東美咲の現状の人気も表すかもしれませんが、その視聴率が楽しみです。
 ただ、映画版を見てTV版を見ると、色々と厳しい面があるんじゃないかって思うんですけどねえ…。